2021年 7月 31日 (土)

「家紋のはんこは作れませんか?」にこたえて オーダーメイドはんこ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会(大阪市)は、オーダーメイドはんこ「家紋ずかん」を発売。2021年3月30日に発表した。

  • 家紋と名前を融合させたユニークなはんこ
    家紋と名前を融合させたユニークなはんこ
  • 家紋と名前を融合させたユニークなはんこ

世界にひとつだけ

   「家紋のはんこは作れませんか?」というSNSからのリクエストにこたえて企画した、家紋好きのためのはんこ。

   織田信長の織田木瓜(もっこう)や、毛利元就の長門三ツ星、今川義元の足利二ツ引両などの有名な家紋から、八重向ウ梅、四ツ剣菱、丸二団扇(うちわ)といったマニアックなものまで3000種類以上の家紋から選ぶことができ、自分の名前と重ねることで世界にひとつだけのオーダーメイドはんこが作れるという。

   荷物の受け取りやサイン、プライベートや仕事でのコミュケーションなどでポンポン気軽に押せるシャチハタタイプ、銀行登録にも使用可能な黒水牛・木彫りタイプを用意。漢字は3文字、ひらがな・カタカナは5文字、アルファベットは6文字まで入れることができる。さらに、手紙の封かんやラッピングアイテムづくりにも使えるシーリングスタンプも制作可能(家紋のみ・名前なし)。

   価格は4000円(税込)~5500円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!