2021年 9月 29日 (水)

「おっとっと」が釣りゲームに 「海のなかま」を釣って競う

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   バンダイナムコグループでゲームおよび玩具などを手がけるメガハウス(東京都台東区)は、森永製菓の菓子「おっとっと」がモチーフの釣りゲーム「どこでもおっとっと うおっと!フィッシング」を2021年4月上旬に発売する。

  • 電源不要の手のひらサイズ、いつでもどこでも「おっとっと」で釣りゲーム
    電源不要の手のひらサイズ、いつでもどこでも「おっとっと」で釣りゲーム
  • 電源不要の手のひらサイズ、いつでもどこでも「おっとっと」で釣りゲーム

「ポイフル」グミがモチーフのピンボールゲームも

   「おっとっと」の菓子そっくりの"海のなかま"(コマ)を釣り竿で釣る対戦ゲーム。本体は持ち運び可能な手のひらサイズで、「おっとっと」パッケージそっくりのデザインを採用する。

   各プレイヤーが釣り竿を持ち、本体のツマミを操作して回転盤が回り始めたらゲーム開始。釣り竿で全15種の"海のなかま"を釣っていき、全てを釣り上げたらゲーム終了。"海のなかま"は種類ごとに得点が異なり、獲得したポイントが高いプレイヤーの勝利となる。また、レアアイテム"秘密の海のなかま"も存在する。

   「ポイントゲット」のほか、付属のサイコロを振って出た"海のなかま"を釣る「ターゲットフィッシング」など4種類のゲームが楽しめる。パッケージ台紙の追加アイテムを切り取り"海のなかま"に入れれば楽しさが倍増するとのことだ。

   セット内容は、釣り竿×2本、釣り糸パーツ×2本、サイコロ1個、海のなかま×14個、秘密の海のなかま×1個。

   価格は1980円(税込)。

   このほか、明治の菓子「Poifull(ポイフル)」がモチーフの手のひらサイズのピンボールゲーム「Poifullピンボール」を4月上旬に発売する。本体のバーを操作して、ポイフルグミにそっくりの"ポイフルグミボール"を相手のポケット(ゴール)へシュート。ボールの合計得点を競って楽しめる。

   価格は1628円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!