2024年 3月 28日 (木)

「温かいチキンが食べたい」の声を受け ファミリーマート「グリルサラダチキン」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ファミリーマートは、2021年4月13日に「グリルサラダチキン」(税込145円)を全国の店舗で発売した。

   この商品はヘルシー志向の消費者に人気の「サラダチキン」をファストフード化したもの。「サラダチキン」よりもお手ごろな値段で、店頭カウンターで気軽に購入できるようになった。

  • 新発売の「グリルサラダチキン」(商品1点につき1本)
    新発売の「グリルサラダチキン」(商品1点につき1本)
  • 新発売の「グリルサラダチキン」(商品1点につき1本)

数種類のブラックペッパーで香り高い仕上がり

   「グリルサラダチキン」の前身となった「サラダチキン」は2015年に発売。ファミリーマートによると、女性を中心に好評を博す一方で、消費者からは、

「サラダチキンを温かい状態で食べたい」
「チキンを食べるなら温かい方が良い」

といった声が上がっていたという。

   「グリルサラダチキン」の鶏むね肉は、塩麹に漬けることで柔らかな食感を実現。鶏むね肉=パサパサ感があるという従来のイメージを覆す商品となっている。

   この柔らかな鶏むね肉に数種類のブラックペッパーをあわせることで、香り高く、まろやかな味わいに仕上がっているのが特徴だ。温かいうちに店内で食べても、持ち帰って食事の一品に加えても良いだろう。

   なお、ファミリーマート公式ツイッターでは「グリルサラダチキン」の発売を記念して、「発売記念リツイートキャンペーン」(4月19日まで)と、「食べた感想を教えて!キャンペーン」(4月26日まで)を実施している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!