2024年 3月 19日 (火)

カルディの「マンゴーバー」がマンゴーそのまま フルーツサンドもいける

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   カルディコーヒーファームが販売する、「マママムアン フレッシュマンゴーバー」。マンゴーをそのまま凍らせてスティックをさしたもので、アイス感覚で食べられる。

   原材料はマンゴーのみで、熱量は70グラムあたり50キロカロリー。フルーツなので、一般的なアイスと比較するとカロリー低めだ。ツイッターではこのバーについて、「満足感」があるとするツイートが500件以上リツイートされるなど、一部で注目を集めている。記者もアレンジレシピなどを試した。

  • カルディの「フレッシュマンゴーバー」
    カルディの「フレッシュマンゴーバー」
  • カルディの「フレッシュマンゴーバー」

歯ごたえがやさしい

   使用されているのは、タイ産のマンゴー。袋から取り出すと、確かに冷凍マンゴーとしか言いようのない見た目だ。

袋から取り出したマンゴーバー
袋から取り出したマンゴーバー

   ガリガリとした食感を想像しながら、まずはかじる。すると、フルーツをそのまま冷凍とは思えないほどに歯ごたえはやさしかった。サクッとした感触の直後に、マンゴー特有のとろけるような舌ざわりが続く。濃厚な風味はあるものの、甘さはしつこくない。食べていてさわやかな気分になれる。

   他の食べ方もしたいと考えた。手始めに、ギリシャヨーグルトにマンゴーバーをそのままトッピングした。

豪快にアイスバーをヨーグルトへ
豪快にアイスバーをヨーグルトへ

   マンゴーバーをヨーグルトにディップしながら食べる。マンゴー本来のとろみのある食感にクリーミーなギリシャヨーグルトが合わさり、相性のいい組み合わせだ。砂糖は入れていないが、マンゴーの甘さだけで十分に味が成立している。マンゴーバーの冷たさもいいアクセントだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!