2024年 4月 19日 (金)

本上まなみがヨネックスのイメージキャラクターに 「歩く」ことの価値インスタで発信

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ヨネックスは、「パワークッションウォーキングシューズ」のイメージキャラクターとして俳優の本上まなみさんを2021年4月1日に起用した。「パワークッション」は高い衝撃吸収性や軽量性を持った素材で、同社のウォーキングシューズに採用されている。

   本上さんの起用とともに、インスタグラムに企画アカウントを開設。「本上まなみの#ウォーキングルーティン」と題して、心も体も前向きに1歩進めて「歩く」ことの価値を4月9日から発信している。

  • インスタグラムで歩くことの「価値」を発信
    インスタグラムで歩くことの「価値」を発信
  • 笑顔で撮影に臨む本上さん
    笑顔で撮影に臨む本上さん
  • インスタグラムで歩くことの「価値」を発信
  • 笑顔で撮影に臨む本上さん

本上さんが京都をウォーキング

   ヨネックスのウォーキングシューズを履いた本上さんが、暮らし慣れている京都を舞台に、自身の趣味でもある散歩の様子などをインスタグラムで発信。普通に「歩く」ことも、考え方を変えることで運動になり、毎日が健康的に楽しくポジティブに変わっていくというメッセージを伝えていく。

    4月9日の初回に投稿されたのは、桜が満開の京都を散歩する動画。ヨネックスの「パワークッションLC112」を履いた本上さんは、少し遠くの橋まで歩くことを目標に、花見気分でウォーキングを満喫する。

   楽しげに歩く本上さんは、動画の中で「目標を決めて歩くと、普段よりも歩くことに意識が向きます」「みなさんも目標を決めて歩いてみてください」と語りかける。見ている方も、歩くことに対して前向きになれる内容となっている。

   アカウントのユーザーネームは「honjo_manami_with_yonex」。2021年5月7日まで、毎週火曜日と金曜日に発信予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!