2021年 10月 22日 (金)

ラーメンの具「3番手」を何にしよう チャーシュー、味玉に次ぐ「推し」は

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「ラーメンに乗せる具を3つ選べ」

   インターネット掲示板に投じられた一言に端を発し、「ラーメンの具」論争が勃発している。投稿主は「一致率100%になるもよう」としたうえで「メンマ、なると、チャーシュー」を挙げているが...。

  • 「ラーメンに乗せる具を3つ選べ」と言われたら
    「ラーメンに乗せる具を3つ選べ」と言われたら
  • 「ラーメンに乗せる具を3つ選べ」と言われたら

チャーシューの圧倒的強さ

   蓋を開けてみると、意見はさまざま。記者が見た限り「チャーシュー」人気が高く、3つのうちの1つに含めている人が多い。次点で強いのが「味玉」で、「チャーシュー、味玉、メンマ」トリオへの支持が目立つ。その他、のりやネギ、もやし、コーンなどを推す人、ラーメンの味によって乗せたい具が変わる人などがいる。やはり「一致率100%」にはならないようだが、人気の傾向はうかがえる。

   冷凍鍋焼うどんでお馴染みのキンレイ(京都市)が2018年10月に公式サイトで発表した「国麺調査」に面白いデータがある。モニター・レビューサイト「monipla」ユーザー5万8102人が「ラーメンの具材で好きなもの」を複数回答で選択した結果、トップ3は以下の順位になった。

1位:チャーシュー(16.6%)
2位:煮たまご(13.4%)
3位:ネギ(11.5%)

   4位以降はメンマ、もやし、炒め野菜、のり、ワンタン、キクラゲ、肉味噌となった。チャーシュー、煮卵の人気ぶりについては、インターネット掲示板の反応と一致している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!