2024年 4月 27日 (土)

北海道東川町で4月14日を「椅子の日」に 家具とクラフトのさらなる振興を

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

東川から、世界に家具の新しいあり方を発信したい

   さらに東川町では、新たに次世代を担う若者を育成するプロジェクトにも取り組んでいる。現在、隈氏との連携プロジェクト「『隈研吾&東川町』KAGU デザインコンペ」を開催中だ。

   国内外問わず、30歳以下の学生を対象に「木の椅子のデザイン」というテーマでデザインを募集した。36の国と地域から834件の応募作品が集まった。

   この中から10作品を選定し、21年6月26日に東川町で公開プレゼンテーションを行われる。隈研吾賞(最優秀賞)1作品、優秀賞3作品、佳作6作品の受賞作品が選定されるとのこと。

   隈氏は同プロジェクトについて「コロナで今、世界は大きく変わろうとしています。閉じた箱から出ること、都市から出て自然に近づくことが、コロナ後の世界のテーマとなるでしょう。自然豊かな東川から、世界に家具の新しいあり方を発信したいと思っています」とコメントを寄せている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!