2021年 6月 21日 (月)

「ルイ・ヴィトン」5550万円の腕時計 「売れ筋ランキング」にも1000万円台並ぶ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ルイ・ヴィトン」が、衝撃価格の腕時計を発表した。お値段、なんと5550万円(税込参考価格)だ。

   ひとケタ間違っているのでは...と疑いたくなる金額だが、どんな腕時計なの!?

  • ルイ・ヴィトン「タンブール カルペ・ディエム」
    ルイ・ヴィトン「タンブール カルペ・ディエム」
  • ルイ・ヴィトン「タンブール カルペ・ディエム」

誰も想像がつかないモデルを

   新作として発表になった「タンブール カルペ・ディエム」。ルイ・ヴィトンの中でも高価格帯のハイウオッチコレクションにあたる。15世紀から懐中時計や柱時計のデザインによく用いられていたスカル、骸骨、砂時計などがモチーフだ。現在、受注予約で購入を受け付けている。

   スイスが誇るトップクラスの職人が、エナメル製作や彫金作業を手がけている。蛇とダイアルのエナメル加工は、50時間以上を要したそうだ。

   時計製造に携わったウオッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」でマスターウオッチメーカーを務めるミシェル・ナバス氏は、発表資料内で「私たちが目指したのは、誰も想像がつかないモデルを実現することでした」と語っている。

   様々な人の努力した結晶が、5550万円――。家が買えてしまう金額だ。ツイッターにも、デザイン性を評価する声とあわせて、値段に驚く人がいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!