2021年 10月 23日 (土)

どこでも見られる録画機「nasne」復活 バッファロー3度販売いずれも即完売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   バッファロー(名古屋市)の録画機「nasne」が人気だ。インターネットに接続し、「torne」というアプリを操作して使うレコーダー。スマートフォンにつなげば、放送中もしくは録画済みのテレビ番組を外出先でも視聴可能だ。

   2021年3月25日にECサイト「アマゾン」上で予約受付を開始し、当日中に完売した。その後4月22日までに2度再販を行ったが、いずれもすぐに売り切れた。人気の秘密を探る。

  • 復活した「nasne」
    復活した「nasne」
  • 復活した「nasne」

アプリが直感的で使いやすい

   nasneはバッファローが販売開始する以前、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が2012年に発売。19年に生産終了となった。そして20年10月にバッファローがnasneを継承し、再販売となったのだ。

   編集部に、nasneを約7年間使っている男性記者がいる。アプリ「torne」の操作性は直感的で、使いやすいことが特徴だと語った。また倍速で再生できる機能のほか、番組のCMをスキップできたり、細かい機能が備わっているのも便利な点だと続けた。

   「torne」には、予約数の多い番組をランキングで表示する機能が存在する。他のユーザーが見ているものを確認することで、新たな番組に興味を持つきっかけになる。この点も魅力だとした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!