2021年 11月 29日 (月)

緊急事態宣言で東京都民が押し寄せる 多摩川でBBQ、ディズニーランド大賑わい

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   東京・大阪・京都・兵庫の4都府県で再び緊急事態宣言が発出された。ただ、宣言初日の2021年4月25日には東京都の近隣の居酒屋や施設で賑わう人々の姿が報告された。

   都では、酒類を提供する飲食店や大型施設に対しての休業が要請されている。宣言対象外の県に訪れる都民もいたようだ。

  • 越境しないよう呼びかける神奈川県の黒岩知事(画像は神奈川県の公式ユーチューブ「かなチャンTV」から)
    越境しないよう呼びかける神奈川県の黒岩知事(画像は神奈川県の公式ユーチューブ「かなチャンTV」から)
  • 越境しないよう呼びかける神奈川県の黒岩知事(画像は神奈川県の公式ユーチューブ「かなチャンTV」から)

神奈川の主要駅で人出増

   4月26日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)では、多摩川河川敷(神奈川県川崎市側)にあるバーベキュー場が25日、賑わう様子が放映された。川を挟んで反対側には東京都世田谷区。番組では同区から訪れているという利用者の声も紹介された。

   同じく「あさチャン!」(TBS系)でも、川崎市にあるバーに訪れた都民の姿を報じた。番組の取材に対し、北区から来たという女性は「(都内ではお酒が飲める)お店がやっていないので」県を越えてバーを訪れたと話した。店内では他に板橋区からの客もいた。

   ほかにも、川崎市にある映画館や娯楽施設、ショッピングモールが混雑しているとするツイートが25日に相次いだ。全て都民が原因とはいえないが、神奈川県公式サイトによると、25日15時時点の横浜駅周辺の人出は先週比で7%、鶴見駅周辺は5.5%、川崎駅周辺は2.3%増加した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!