2024年 4月 24日 (水)

洗濯前にかけて放っておく新発想 ライオンの「洗濯用プレ洗剤」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ライオンは、「ブライトSTRONG(ストロング) 衣類の爽快シャワー」を、2021年5月26日に発売する。

  • 洗濯は洗濯カゴから始める時代へ
    洗濯は洗濯カゴから始める時代へ
  • 洗濯は洗濯カゴから始める時代へ

放置時間で洗浄、除菌、ウイルス除去

   汚れものは通常、洗濯機で洗うまで放置される。しかし、着用した衣類をそのままにしておくと汚れが落ちにくくなり、菌の繁殖などの心配もある。そこで、ライオンは洗濯前の服にかけて放っておく新発想の洗濯用プレ洗剤を開発した。

   浸透クレンジングと洗浄ブースト成分が汚れを溶かして分解し、落としやすくする。すぐに洗えず放置していた時間が洗浄時間へと変わるという。また、99%除菌・ウイルス除去の効果もある。

   かけたい場所に狙い撃ちできるスクイーズシャワーボトルを採用。食べこぼしなどのスポット汚れには近づけて、やや広範囲の汚れには離してかけると使いやすい。マスク、エリソデ、食べこぼし、靴下など様々なものの予洗いで活躍する。香りはほのかに香るクリアソープ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!