2021年 6月 17日 (木)

「FM/AM対応手回し充電ラジオ」 1台4役、懐中電灯やランタンになる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東芝ライフスタイルは、FM/AM対応手回し充電ラジオ「TY-JKR6」を2021年5月下旬に発売する。

  • 災害時にも役立つ
    災害時にも役立つ
  • 災害時にも役立つ

ボタンひとつでできる「お好み選局」

   近年、地震や台風などの自然災害が多く発生している背景から、災害時の備蓄用途にプラスし普段使いやキャンプなどのアウトドアでも利用できる手回し充電ラジオが登場。

   懐中電灯、ランタンなどの手元を照らす灯りとしても使用できる2モードのLEDライトを搭載。懐中電灯のような使い方が可能な「スポットモード」に加え、ランタンのように周りを照らすことができる「ソフトモード」が選択できるようになったという。また、USBケーブルを使用したスマートフォンなどへの充電も手回しだけではなく乾電池(別売り)からも可能に。


   さらに、災害時の情報収集に便利なラジオは、好みの放送局をFM/AM各3局まで登録可能で、ラジオ選局がボタンひとつでできる「お好み選局」を新搭載している。

   その他、災害時などに自分の居場所を知らせる「サイレン機能」や、暗闇でも操作しやすい「蓄光ボタン」を本体上面に設置。また、大きな文字で視認性が高いバックライト付きの大型液晶表示なども新採用した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!