2021年 6月 13日 (日)

「古畑任三郎」SMAPの回も放送して 田村正和さんと5人が共演した姿見たい

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の田村正和さんが2021年4月3日に亡くなったことがわかり、フジテレビは追悼番組として、田村さんの代表作であるドラマ「古畑任三郎」を5月20日、21日の2日にわたって放送となる。

   同作のスペシャル版にはかつてアイドルグループ「SMAP」が5人揃って出演していた。今回再放送されるのは別の回だが、ファンはそれでも諦めていない――。「SMAPの回も放送して!」という声がネットに溢れている。

  • 「古畑任三郎」SMAPの回も放送して!
    「古畑任三郎」SMAPの回も放送して!
  • 「古畑任三郎」SMAPの回も放送して!

5人が本人役で出演

   「古畑任三郎」シリーズは、1994年から2006年にかけてシリーズやスペシャルとして放送されてきた人気ドラマだ。田村さんが主人公の刑事・古畑任三郎を演じ、鋭い推理力でトリックを暴いて犯人を導くストーリーが視聴者から人気を集めた。犯人役には毎回豪華なゲストが出演している。

   今回、田村さんを偲んで、21年5月20日14時45分からイチローさんが出演した回「フェアな殺人者」の前編が放送された。21日には同じ時間から後編、夜20時からは松嶋菜々子さん出演回の「ラスト・ダンス」が放送予定だ。残念ながら、SMAPの回は選ばれなかった。

   ファンが再放送を熱望しているのは、1999年1月3日放送の「古畑任三郎 VS SMAP」。視聴率32.3%を記録したシリーズの中で最も人気の回のひとつだ。SMAP5人が本人役で出演し、古畑に5人の完全犯罪を見破られるという内容だった。実は、田村さんの訃報が入った直後から、「SMAPの回をテレビでやってほしい」とツイッター上に書き込みが続出。一時「SMAP」がトレンド入りしたほどだったが、叶わず落胆の声が相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!