2021年 6月 25日 (金)

マシュマロと牛乳で超簡単「ミルクプリン」 溶かして混ぜて固めるだけ

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   甘くて柔らかい「マシュマロ」。食べたくなって買ったはよいが、つい余らせてしまっていないか。何か、よい使い道はないだろうか。

   名案があった!マシュマロと牛乳で、あっという間にプリンができてしまう。各料理サイトでも複数レシピが上がっている、お手軽スイーツだ。J-CASTトレンドの記者がさっそく、挑戦した。

  • マシュマロと牛乳で簡単「ミルクプリン」
    マシュマロと牛乳で簡単「ミルクプリン」
  • マシュマロと牛乳で簡単「ミルクプリン」

「チョコレートプリン」もできる

マシュマロプリンの材料
マシュマロプリンの材料

   用意するのは、

・マシュマロ(70グラム)1袋
・牛乳200ミリリットル

だけ。この分量で約2~3人分だ。

   早速作ってみよう。

牛乳を火にかける
牛乳を火にかける

   鍋に牛乳を入れ、弱火で温める。沸騰するとあふれてしまうので、注意しよう。

マシュマロをイン
マシュマロをイン

   少し温めたところで、マシュマロを投入する。ヘラで混ぜながら溶かしていく。焦がさないように、弱火のまま火にかけた。

溶けてきた
溶けてきた

   しばらくすると、マシュマロが溶け始めた。完全に溶けたら火を止めて、「あら熱」をとって型に流し込んだ。この時点で甘い香りが漂う。砂糖で甘みを足す必要もなさそうだ。

   さらに少しアレンジして「チョコレートプリン」にもトライ。火にかけた牛乳とマシュマロに、刻んだ板チョコレートを加えた。こちらもチョコレートが溶け、熱をとってから型に流した。

チョコレートをイン
チョコレートをイン
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!