2021年 6月 14日 (月)

「恐竜骨格プラモデル」新素材で成形 ティラノサウルス&トリケラトプス

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   バンダイグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ、東京都港区)は、「恐竜骨格プラモデル」2種を2021年9月に発売するのに先だち、5月13日にバンダイの直販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付をはじめた。

  • 環境負荷の軽減と「化石」のリアリティを両立、太古の生命が最新素材でよみがえる
    環境負荷の軽減と「化石」のリアリティを両立、太古の生命が最新素材でよみがえる
  • 環境負荷の軽減と「化石」のリアリティを両立、太古の生命が最新素材でよみがえる

質感と重量感、「化石」をリアルに感じられる

   石油由来プラスチックの代替素材として、石灰石が主原料の新素材「LIMEX(ライメックス)」と、一般的なプラモデルで用いられるポリスチレン(PS)の複合素材を使用。LIMEX の特許を取得しているTBM社との連携により、射出成形機での成形性や強度面において改良を重ねて完成したという。プラモデル製品へのLIMEXの採用は世界初とのことだ。

   LIMEXの採用により、質感や重量から"化石"という存在をリアルに感じられる。石膏のように乾いた手触りや、やわらかな光沢を帯びたマットな表面が特徴。

   学術的な検証による本格的な形状を追求。各関節は分割され好みのポージングを楽しめる。顎(あご)部分の構造も再現しており、口を開ける動きも可能だ。

   全長約215ミリの「ティラノサウルス」と同160ミリ「トリケラトプス」を用意。付属の専用台座の形状を組み合わせることで、複数を連結した状態でディスプレイできる。

   いずれも価格は1540円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!