2021年 6月 17日 (木)

「卵かけご飯」がカプセルトイフィギュアに 黄身を押すとライトが点灯

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   玩具および雑貨などを手がける奇譚クラブ(東京都渋谷区)は、カプセルトイフィギュア「卵かけご飯ライト」を2021年5月26日に発売する。

  • 日本のソウルフード「TKG」を忠実に再現
    日本のソウルフード「TKG」を忠実に再現
  • 日本のソウルフード「TKG」を忠実に再現

全3種をラインアップ

   日本のソウルフード「卵かけご飯(=TKG)」がライト付きフィギュアとして登場。ぷにぷにの柔らかい感触で、黄身を押すとライトが点灯するギミックを備える。

   直径65ミリサイズで、カプセルを開けると下半分が茶碗パーツというカプセルレス仕様。黄身の色合いや透明感のある白身、ご飯のツヤ感など「TKG」を忠実に再現した造形となっている。電池交換が可能で繰り返し使用できる。

   「生たまご(黒茶碗)」、「醤油がけ生たまご(白茶碗)」、「濃い黄身の生たまご(金茶碗)」、卵の黄身や茶碗の色が異なる全3種をラインアップする。

   価格は1回300円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!