2024年 4月 18日 (木)

オンライン会議前にメンズコスメ アラサー男の顔がみるみる変わった

コンシーラーで赤みが消えた!

まずはのっけてみる
まずはのっけてみる

   目の下や眉間、ひげの周りを中心にトントントン......。

BBクリームのみ(左)→コンシーラー追加(右)
BBクリームのみ(左)→コンシーラー追加(右)

   眉間や口周りの赤みが落ち着いた。ちなみに、さっきから顔の輪郭がコロコロ変わってるのは、自撮りに慣れてないので、角度が一定じゃないから。もっと「映える」技術を身につけなきゃな。

   最後にフィニッシングパウダー(3190円)をブラシにとって、テカりが気になる部分にのっける。

フィニッシングパウダーをはたく前(左)と後(右)
フィニッシングパウダーをはたく前(左)と後(右)

   おー! 一気に落ち着いた。これだったら化粧してても、違和感を残さずにすみそうだ。ここまでで約20分、慣れてくればもうちょっと早くできるはずだ。

   テレワークが当たり前になって、徒歩数秒で「出社」できるようになった。そのかわり、玄関のカギ、最寄駅の改札、オフィス出入口のカード認証といった、気持ちを切り替えるポイントも減っている。

   そんなとき、仕事へのスイッチを入れる習慣としてのメイク、けっこうアリだな。問題は、ちょっとだけ早起きできるかだけど......。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!