2021年 6月 17日 (木)

コクヨ「キャンパス バンドでまとまる単語カード」 カバンの中でも広がらない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   コクヨは、「キャンパス バンドでまとまる単語カード」を2021年6月9日に発売する。

  • パステルカラー3色
    パステルカラー3色
  • パステルカラー3色

シリコンリングがバンドも兼ねる

   デジタル時代でも単語カードは活躍している。アナログならではの記憶の定着や自由度の高さが理由だ。一方、持ち運ぶ機会が多いために、カードがカバンの中で広がってしまうという悩みもあった。そこで、リング部分に本体をまとめるバンドの役割を持たせた単語カードを開発。

   シリコン素材で出来たバンドを伸ばしてカードを束ねておけば、カバンの中でも広がることなく持ち運べるという。また、金属リングを無くした事でコンパクトになった。従来品と同様に、カードを抜き差ししたい時はとじ部を外して行う。カラーバリエーションはブルー、ピンク、イエローの3色。

   メーカー希望小売価格は160円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!