2021年 6月 17日 (木)

佐藤健「雨男伝説」再び 「るろうに剣心」公開初日に土砂降りで「嵐を呼ぶ男」に 

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   佐藤健は、雨男――。

   「るろうに剣心 最終章 The Beginning」が、2021年6月4日に公開を迎えた。佐藤さん主演で、シリーズ完結となる作品だ。

   この日の午後、東京都内では出演者が登壇するグランドフィナーレイベントがある。非常に大事な日だが、天気を見てみるとあいにくの雨模様だ。

  • 佐藤健の雨男伝説(写真:つのだよしお/アフロ)
    佐藤健の雨男伝説(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 佐藤健の雨男伝説(写真:つのだよしお/アフロ)

前作公開日は沖縄で台風の影響

   公開初日の2021年6月4日、全国の広い範囲で風雨が強まっている。ウェザーニュースによると、関東は昼前後が雨のピークで、山沿いでは1時間に30ミリ以上、東京都心では1時間に20ミリ前後の土砂降りの見込みだ。全国的に道路冠水や土砂災害に警戒が必要なレベルの大雨の恐れがあり、北海道や東北では暴風の備えが必要になりそうだ。

   ツイッターには、天気予報を見て佐藤さんの「雨男ぶり」を指摘するファンが複数みられる。雨降って地固まる、いいジンクス、と大事な日の雨をポジティブに考える人も。

   「るろうに剣心 最終章」は2部作で、21年4月23日には「The Final」が公開された。この日、都内で開かれた舞台挨拶に佐藤さんも登壇した。この日の天気を見てみよう。日本気象協会によると、前日までは東京都心は2日連続で「夏日」だったが、この日は季節が逆戻り。雨こそ降らなかったが、前日と比べて気温が約8度下がった。また西日本はにわか雨、沖縄は台風の影響で断続的に雨だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!