2021年 6月 21日 (月)

「キリンレモンが最近店にない」ネットの嘆き どうしても欲しいときの「奥の手」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「キリンレモン」が最近お店にない――ツイッター上で、こんなつぶやきを時折見かける。長年親しまれている、無色透明の炭酸飲料だ。

  • 炭酸飲料「キリンレモン」。2020年4月にはパッケージなどをリニューアルした
    炭酸飲料「キリンレモン」。2020年4月にはパッケージなどをリニューアルした
  • 炭酸飲料「キリンレモン」。2020年4月にはパッケージなどをリニューアルした

スーパーやコンビニを見て回ると

   記者が6月8日に東京都中野区のコンビニエンスストアを訪れたところ、1店目には取り扱いがなく、2店目でキリンレモンを発見した。ここでは2020年6月に発売された「キリンレモン 無糖」も置かれていた。スーパーマーケット1店も訪れたが、こちらには置いていなかった。

   同僚の記者が東京都板橋区の小売り店を調査したところ、コンビニでは3店中1店でキリンレモンと「無糖」が売られていた。スーパーでは2店中1店でキリンレモンを発見した。また、キリンブランドの自動販売機1台にもキリンレモンがあった。ドラッグストア1店にはなかった。

   さらに別の記者が横浜市で調査・コンビニ1店にはなく、スーパー1店でキリンレモンと「無糖」があった。自動販売機を含めた12か所中、キリンレモンがあったのは5か所と半数を下回った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!