2024年 4月 19日 (金)

「鬼滅の刃」グッズ安売り続出 Tシャツはワンコイン、人気チョコ菓子もセール品

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気作品「鬼滅の刃」のグッズが安売りされているようだ。スーパーで「鬼滅」の菓子が値下げしてワゴンで大量に売られていた、衣料品店「しまむら」でグッズが安くなっていた――こんな目撃情報が、ツイッターに寄せられている。

   「鬼滅ブーム」に乗って、下着やランドセル、高級フィギュアなど様々なグッズが誕生した。 最近も、ピザ店とのコラボ商品が発売されている。半面、「投げ売り」の書き込みもあり、J-CASTトレンドが調べた。

  • 「鬼滅の刃」グッズ、あんなに人気だったのに
    「鬼滅の刃」グッズ、あんなに人気だったのに
  • 「鬼滅の刃」グッズ、あんなに人気だったのに

2か月前のキャンペーン商品

   記者が21年6月5日に東京都内の「喫茶室ルノアール」を訪れると、鬼滅のコラボ商品が店の入り口付近で値下げ販売されていた。ボトルウォーターやチョコ菓子で、約2か月前にキャンペーンしていた際の商品だ。公式サイトによると、6月13日までキャンペーン期間を延長しているという。

   「ユニクロ」の公式オンラインショップでは、コラボTシャツが税込で1枚500円のセール価格で販売されている。2020年夏に発売されたコラボ第2弾の商品のようだ。もともとメンズが990円(税抜)、キッズが790円(同)で販売されていた。現在はメンズ、キッズともにワンコインで買える。

「即完売」ウエハースが普通に買えた

   発売前からすでに値下げされているものもある。21年6月16日に発売する劇場版DVDとBlu-rayは、「完全生産限定版」と「通常版」の2種がある。通販サイト「Amazon」では、各23%オフで予約を受け付けていた。いずれも特典がついていないバージョンだ。

   また安売りではないが、記者は21年6月8日、東京都内のコンビニエンスストアの菓子コーナーで、5月24日に発売の「鬼滅の刃ウエハース3」を見つけた。鬼滅のウエハースシリーズは、おまけのシール目当てに毎回発売と同時にファンが大量購入、即売り切れの店も多かった人気商品だ。

   発売から半月、売り切れどころか、箱から出されたままで誰も手を付けていなかった。値下げはなかったが、すぐ買える状態。少し前には見られなかった光景だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!