2021年 7月 27日 (火)

劇場版「呪術廻戦 0」主題歌は誰が歌う クリスマスイブ公開だからあの人に

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   人気作品「呪術廻戦」の劇場版「呪術廻戦 0」の公開日が2021年12月24日に決まった。ただ、主題歌を担当するアーティストは、21年6月15日現在まだ明かされていない。

   一体誰が歌うのか、ツイッターでは予想が盛り上がりを見せている。ファンにとっては、公開日が予想の重要なポイントとなるようだ――。

  • 劇場版「呪術廻戦 0」主題歌は誰が(画像は映画公式サイトより)
    劇場版「呪術廻戦 0」主題歌は誰が(画像は映画公式サイトより)
  • 劇場版「呪術廻戦 0」主題歌は誰が(画像は映画公式サイトより)

amazarashi、UVERworldに東京事変

   劇場版は「呪術廻戦」本編の前日譚にあたるストーリーで、呪霊と呪術師の戦いをテーマに主人公・乙骨憂太が奮闘する姿を描く。「0巻」として単行本化もされている。主人公の声には声優の花江夏樹さんと入野自由さんをリクエストする声が多いが、こちらも現時点では誰が演じるのかわかっていない。

   気になる主題歌については、ツイッターには「amazarashi」、「UVERworld」といったロックバンドが担当するのでは、という書き込みが複数ある。ほかには「東京事変」や米津玄師さんだと予想、リクエストする声も。

   「0巻」をすでに読んでいるファンからは、「呪術廻戦 0」にはボーカロイドの曲が世界観にぴったりだ、と主張するツイートもみられる。いずれにしても、作品のイメージを左右する主題歌は非常に重要だと考えるファンが多い。

   ただ、これらの予想を上回り、ひと際「この人でしょ!」と期待する声が上がっているのが、シンガーソングライターのEveさんだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!