2021年 7月 28日 (水)

漫画「サービス紳士」が伝えるおもてなしの極意 コッソリ見どころ教えます

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   レストランやコンビニエンスストア、衣料品店などで、私たちは店員から接客を含め各種の「サービス」を受けている。こうしたサービスの「本物」とは何か、考えたことはあるだろうか。

   漫画のクチコミサービス「マンバ」のオリジナル作品「サービス紳士」で、その極意に触れられる。マンバに、作品の見どころを教えてもらった。

  • 漫画「サービス紳士」の見どころは
    漫画「サービス紳士」の見どころは
  • 漫画「サービス紳士」の見どころは

「謎の紳士」との出会い

   「サービス紳士」は2018年5月~19年3月、マンバで連載していた。マンバの読者参加型マンガ制作プロジェクト「ゲンバ」から誕生した作品のひとつだ。様々なプロフェッショナルを追ったノンフィクション作品「サービスの達人たち」(著:野地秩嘉)を原案として漫画化、全5話からなる。ネームは漫画家・こしのりょうさんが手掛けた。

   作品の主人公は、閑古鳥が鳴くラーメン店の娘で女子高生の「カンナ」。実家の店を訪れた「謎の紳士」と出会う。それきっかけにプロの姿勢を肌で感じ、サービスについての疑問を紳士に率直にぶつけることで、カンナは少しずつサービスの真髄に近づいていく。

   マンバ公式noteでは、現在第1話を無料公開中だ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!