2024年 4月 24日 (水)

相葉雅紀、櫻井翔が歌特番で司会も「嵐はそろわない」 五輪は開催するのに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   嵐の相葉雅紀さんと櫻井翔さんが、2021年7月放送の2つの音楽特番でそれぞれ司会を務める。相葉さんが14日放送の「2021 FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)、櫻井さんが3日放送の「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)だ。

   しかし、嵐は活動休止中のため、グループでの出演はもちろんなし。司会だけでも嬉しい、司会だけでは悲しい――。ファンの反応は2つに分かれている。

  • 音楽特番で嵐が見たかった
    音楽特番で嵐が見たかった
  • 音楽特番で嵐が見たかった

「嵐」というグループがいない現実

   「FNS歌謡祭」、「THE MUSIC DAY」はいずれも毎年放送されている歌番組。相葉さんは2019年、櫻井さんは2013年からそれぞれ司会に起用されている。嵐としてもパフォーマンスするのが恒例で、長時間にわたって嵐の姿が見られると、ファンが楽しみにしている番組のひとつだった。今年は活動休止中だが、引き続きの登場だ。

   ツイッターを見ると、嵐の居場所を守ってくれてありがとう、2人の能力が評価されての司会起用は本当に嬉しい、といった喜びの投稿が目立つ。

   一方で、5人そろってのパフォーマンスは見られない。司会はしても、その場に嵐というグループがいない現実がさみしい、出演欄に嵐の文字がないことがつらい――悲しみの声が絶えない。

   両番組とも、ほかのジャニーズグループが多数出演予定だ。「THE MUSIC DAY」には、番組史上最多の11組。新企画のメドレーに登場するとのことで、櫻井さんも後輩と一緒に歌ってほしい、嵐の楽曲をほかのジャニーズに歌ってほしい、と望むファンも多い。少しでも嵐を感じたいようだ。

   嵐は、「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任している。東京五輪は7月23日に開会式だが、今のところ嵐として特別な活動が行われるという発表はない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!