2024年 4月 18日 (木)

愛知県民は「あんこコーヒー」好きでしょ 小倉トーストから連想?30人に調査したら

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

コーヒーにあんこ一杯入れて「試飲」

   「あんこコーヒー」を実際に味わってみよう。

   コーヒーにあんこをスプーン一杯分入れて混ぜるだけの「お手軽仕様」だが、記者も実際に作ってみた。普段、コーヒーをブラックでしか飲まないため、一口飲んでまず「甘いな...」と感じたが、砂糖を足すより「甘み」がガツンと来なくて飲みやすい。

   同僚9人に試飲してもらったところ、以下のような結果になった。

・おいしい(7人)
「あんこが入っていると言われなければ、こういう飲み物だと思って飲んだと思う。自然な味」
「あんことコーヒーという組み合わせは想像したことがなかったが、意外に合う」

・口に合わない(2人)
「わざわざ混ぜなくてもいいと思う。あんことコーヒー、それぞれに分けて飲みたい」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!