2021年 8月 3日 (火)

焼きギョーザ+イチゴジャムが美味! テレビで紹介の組み合わせを検証したら

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   読者の皆さんは、焼きギョーザに何をつけて食べるだろうか。J-CASTトレンドは、20代から50代の男女27人に焼きギョーザにつけて食べるタレを聞いた。「酢じょうゆ(ラー油をプラスする人も)」が12人、「ポン酢」が9人と、この2つが多く挙がった。

   ただ、中には一風変わった調味料をつけて食べる人もいた。記者が試してみたら、その味は意外にも――。

  • 焼きギョーザ、何つけて食べる?
    焼きギョーザ、何つけて食べる?
  • 焼きギョーザ、何つけて食べる?

「コショウのピリッと感がビールに合う」

   酢じょうゆでも「酢:7、しょうゆ:3」の割合で「酸っぱめが好き」や、「酢:4、しょうゆ:6」でさらにラー油を多めに入れるといった意見が出て、好みが分かれた。ポン酢は、柑橘の香りでさっぱり食べられるため「絶対にゆずポン酢」と主張する人も。

   酢じょうゆとポン酢以外を選んだ6人は「酢とコショウ」、「塩コショウ」、「ギョーザ専用のタレ」(2人)、「何もつけない」(2人)。酢とコショウは「コショウのピリッと感がビールに合う」とのことだった。

   インターネット掲示板やツイッターには、少し変わった調味料が挙がっていた。「豆板?(トウバンジャン)とマヨネーズ」、「塩のみ」、「みそ」がそれぞれ複数人、確認できた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!