2021年 7月 28日 (水)

タピオカにふわっふわかき氷を載せちゃった 4種類の味で期間限定

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「生タピオカ専門店 モッチャム 天王寺店」(大阪市)は、生タピオカとかき氷を組み合わせた『4種類のモッチャムかき氷』を、2021年8月31日までの期間限定で発売する。

  • 生タピオカドリンクにボリュームのあるかき氷
    生タピオカドリンクにボリュームのあるかき氷
  • 生タピオカドリンクにボリュームのあるかき氷

時間をかけて凍らせた高純度の純氷を極薄スライス

   『4種類のモッチャムかき氷』は、手ごねにこだわったもちもち食感の生タピオカドリンクの上に、ふわふわ食感のかき氷が載っているのが特徴だ。この食感は、時間をかけて凍らせた高純度の純氷を使い、極薄スライスをして実現した。さらにモッチャムオリジナルソースがトッピングされる。

   期間限定メニューは、まず練乳のまろやかな甘みと少しだけ焦がした黒糖ソースがアクセントの「沖縄黒糖ミルクかき氷」。次に、茶葉からしっかり煮出した香り高いほうじ茶ミルクティーを使用した「ほうじ茶ミルクティーのかき氷」。そして、モッチャム特製の濃厚いちごみるくに甘酸っぱいつぶつぶイチゴの食感がトッピングされた「いちごみるくのかき氷」。最後に、かすかにほろ苦い宇治抹茶の風味と濃厚ミルクが特徴の「宇治抹茶ミルクのかき氷」だ。

   テイクアウトのみで、価格はそれぞれ680円(税込み)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!