2021年 8月 3日 (火)

「ガリガリ君コーラ」見つからない 「ソーダ」はあるのに...メーカーの説明は

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   赤城乳業の氷菓「ガリガリ君」。「ソーダ」「コーラ」はじめ数種類の味が存在し、毎年のように期間限定フレーバーも登場する。

   コーラ味はソーダ味とともに1981年に発売し、長い歴史を持つ。一方でこのコーラ味、ソーダ味に比べて店で見つけづらいと感じたことはないだろうか。

  • ソーダ味と同じく1981年に登場した「ガリガリ君 コーラ(棒)」(赤城乳業マーケティング部提供)
    ソーダ味と同じく1981年に登場した「ガリガリ君 コーラ(棒)」(赤城乳業マーケティング部提供)
  • ソーダ味と同じく1981年に登場した「ガリガリ君 コーラ(棒)」(赤城乳業マーケティング部提供)

「一番人気」ソーダ味は出荷数多い

   ガリガリ君のコーラ味についてツイッターで調べると、「あまり売っていない」「見つからない」といった指摘を数日に一度見かける。ECサイト「アマゾン」に出品されているコーラ味購入者からのレビューには、「なかなかコンビニでは見かけないコーラ味を通販で入手できるのは大変ありがたい」との感想が寄せられている。

   記者は2021年7月13日に東京都中野区のコンビニエンスストア3店を回った。いずれもソーダ味か「梨」味しか置いておらず、コーラ味は見つからなかった。

   赤城乳業のマーケティング部に取材すると、ガリガリ君の中ではソーダ味が「一番人気」。ソーダ味と比べると、コーラ味の出荷数や、スーパーマーケット・コンビニといった取扱店の数は「少ないです」と明かした。

   出荷は、コンビニなどでの取り扱いが決まってから、必要に応じて行われる。「一番人気」であるソーダ味は取扱店が多いため、出荷数自体もコーラ味より多いとの説明だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!