2021年 8月 2日 (月)

はつめ「親に土下座」で進路変更 友達に煽られて人生変わった

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

【連載】はつめ降臨 成長する連載「第一形態」

   高校1年生のとき、はつめさんは東京・秋葉原の「イースポーツスクエア」を初めて訪れ、そこで多くの経験、出会いを重ねました。「あの場所がなかったら今の活動も、人脈もなかったので本当に感謝してます」と、前回振り返っていました。

   高校生活の後半で、いよいよ大きな転換点がやってきます。はつめさん本人のぶっ飛んだ行動も――。この後、ドラマチックなエピソードが次から次に出てきます。

  • 高校時代のはつめさん
    高校時代のはつめさん
  • 高校時代のはつめさん

「SNSいますぐやめろ!」

いしたにまさき:前回の続きということで、はつめさんの高校時代がそろそろ終わるというタイミングです。

はつめ:まず、一回目の連載の自己紹介で「炎上マン」って言ったと思うのですが...。

いしたに:そういえばそうだった。

はつめ:個人的な過去最大の炎上が高校2年生...3年生かな。格闘ゲームを初めてすぐに、とある企画に参加して炎上しまして。

いしたに:はいはい。

はつめ:千葉県出身で、県内の高校に通っていたのですが、学校を特定されて千葉の教育委員会に連絡がいって、校長室に怖い先生いっぱい呼ばれたりとか。「SNSいますぐやめろ!」って言われて...。

いしたに:それはいやな話だなあ(笑)。

はつめ:「いや、無理です」って言ったんですけど。あの時アカウント消してたら多分、今の自分いないです。

いしたに:そりゃそうですね。

はつめ:これがターニングポイント1です。

いしたに:ターニングポイント、1個じゃないのね(笑)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!