2024年 3月 29日 (金)

「丸亀こどもうどん弁当」 7種のおかず、栄養考えたラインアップ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   丸亀製麺は、700万食突破の「丸亀うどん弁当」から「丸亀こどもうどん弁当」を、2021年7月21日に発売する。

  • 見た目や食感も魅力
    見た目や食感も魅力
  • 見た目や食感も魅力

だし容器やサイズにも工夫

   20年と同じく、様々な制限が課されそうな21年の夏休み。そんな状況だからこそ、子どもが笑顔になれ、そんな姿を見て周りも笑顔になれるような弁当を開発した。

   コシのあるモチモチとしたうどんのほか、子どもに人気の7種のおかずが入っている。唐揚げ、タコちゃんウィンナー、ツブツブとした枝豆やコーン、ブロッコリーなど豊かな彩りと食感で、見た目・食感・栄養が考えられた内容だ。

   また、子ども自身でだしがかけられるよう、キャップ式容器を採用した。小さな子どもでも完食の成功体験が得られる1/2玉サイズと、食べ盛りでも満足できる1玉サイズの2種をラインアップする。持ち帰り専用商品のため、手づくり・できたてのおいしさがどこでも安心して食べられる。夏休みの食事に。

   価格は「にこにこ1/2玉サイズ」が450円、「もりもり1玉サイズ」が550円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!