2024年 4月 20日 (土)

ご飯が欲しくなるこってりスープ 「LOVE米 ブラック醤油ラーメン」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   明星食品は、カップめん「ラブこめ一平ちゃん大盛 ブラック醤油ラーメン」を、2021年7月26日に発売する。

  • 黒胡椒・ニラ・ガーリックでスパイシー&香ばしい
    黒胡椒・ニラ・ガーリックでスパイシー&香ばしい
  • 黒胡椒・ニラ・ガーリックでスパイシー&香ばしい

ヒントは富山のラーメン

   「米と合わせたくなる」がテーマの、濃いスープを特徴とするラーメンシリーズが誕生した。冬に発売している「大盛カレーうどん」が、"追い飯推奨"で好評なことから開発。


   第1弾は食欲を失いがちな暑い時期に向け、濃厚かつスパイシーで爽やかな「富山ブラック」ラーメンをヒントとしたしょうゆラーメンだ。豚と魚介類がベースの黒いしょうゆスープに、黒胡椒・ニラ・フライドガーリックスライスを後のせして仕上げる。隠し味として「中国醤油」を入れ、コクを出した。スパイシーで香ばしく、こってり濃厚なスープ。

   希望小売価格は237円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!