2024年 4月 26日 (金)

はつめ高卒後プロゲーマーデビュー ロックで冷静な私の全てを見て

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

母親はギャルだった(笑)

いしたに:さてさて。ちょっと話をね、実は戻して確認したいことがありまして。
 私自身もそうですし、読者の中にもはつめさんの親世代の人もいると思うんですよ。そうなるとね、はつめさんが土下座したときに...。

はつめ:土下座したとき(笑)。

いしたに:ご両親はどういう反応だったのか、すごく気になるのですよ。

はつめ:こんなこと言って、もし父親がこの記事を読んでたら多分怒られると思うんですが...。正直、うちの両親もなかなかにロックな二人で(笑)。

いしたに:パパもママもか(笑)。

はつめ:DNAってすごいなって思いますよね。
 父親に関しては、あなたの好きなことをしなさい、と。むしろ、「今のあなたは貴重な存在なんだから大丈夫だよ」と、ゲーマーからの視点で承諾してくれました。で、母親は「正直、大学に行ってほしかった」と言ってました。

いしたに:パパとママで反応違ったわけですね。

はつめ:ただ、あなたじゃ学費払ってもどうせ通わないし、高校すら出席単位ぎりぎりだったのに、それならもう自分の好きなことしていいよ~!好きなことしな~!人生一回だし~!みたいな~。母親はギャルだった(笑)。

いしたに:あははは。

はつめ:私、結構いろいろなことに興味を持っては、すぐに飽きるタイプなんですよね。

いしたに:はいはい。

はつめ:ただ、ゲームだけは本当に人生を通して好きで、両親はそれをしっかりと理解していたので。

いしたに:なるほどなるほど、それはいいね。

はつめ:泥水すすってどれだけ生活が苦しくなってもいいから、一回限りの人生、自分のやりたいことを全力でやらせてほしいってお願いをしたら、2人とも「まあ、そうなると思ってた」みたいな顔して承諾してくれました。

いしたに:まあ、はつめさんをゲーマーにした原因作ったのパパだもんね(笑)。

はつめ:パパのせいみたいなところありますからね。

いしたに:というか、環境整備に関しては100%パパだよね。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!