2024年 4月 19日 (金)

SMAP「パラリンピック応援サポーター」だった この夏、東京でその姿見せて

   2016年末に解散したアイドルグループ「SMAP」。かつて、東京パラリンピックの応援サポーターを務めていたが、解散と同時にサポーターも解消になった。

   しかし、今でも5人の再結成とサポーター復帰を願う声が後を絶たない。東京パラリンピックを前に、まさかの復活はあるか――。

  • SMAP、パラリンピックの応援サポーターに復活して
    SMAP、パラリンピックの応援サポーターに復活して
  • SMAP、パラリンピックの応援サポーターに復活して

SMAP5人が再結成し、応援サポーターに

   SMAPは、2015年に日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)の応援サポーターに就任した。この頃まだグループの解散は発表されていなかった。5人は当初2020年に開催予定だった東京パラリンピックに向けて、五輪関連のイベントに出席するなど盛り上げていた。

   グループ解散後は、2017年に元SMAPで「新しい地図」の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人がスペシャルサポーターに就任した。18年、19年に行われた「パラ駅伝」では3人が応援に駆け付け、参加者にエールを贈った。現在もサポーターを継続しており、21年8月21日には、NHKスペシャル「TOKYO カラフルワールド ~香取慎吾のパラリンピック教室~」に香取さんが出演する。

   3人の活動を応援するファンもいる一方、ツイッターには今も5人が揃うことを望む書き込みが続出している。東京オリンピックは21年7月23日から始まったが、パラリンピックはその約1か月後だ。ファンからは、切実な投稿が並ぶ。復帰をまだ諦めていない、パラリンピックの開会式で歌ってほしい、どうか東京五輪でSMAPの復活を――。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!