2024年 4月 20日 (土)

企業公式中の人へ「明治R-1」の暑中見舞い ねば~る君、オカザえもん「内側からも元気」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   明治(東京都中央区)は、応募者から抽選で100人に「R-1 暑中見舞い BOX(明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ 7 本入り)」が当たる「R-1 内側暑中見舞いキャンペーン」を2021年7月7日~8月5日に実施した。夏の体調管理を応援する目的だ。

   明治R-1のキャッチコピー「内側から、強さひきだす。」になぞらえ、キャンペーンの一環として、ゆるキャラや食品メーカー、メガバンクなどの公式ツイッターアカウントの内側の人(中の人)に、「R-1 内側暑中見舞い BOX」を贈呈した。

  • 明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ7 本入りの「R-1 暑中見舞い BOX」
    明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ7 本入りの「R-1 暑中見舞い BOX」
  • 明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ7 本入りの「R-1 暑中見舞い BOX」

オカザえもん「『内側の人』などいない」けど

   21年8月2日朝、茨城県のゆるキャラとして知られる「ねば~る君」が「R-1 暑中見舞い BOX」の写真を付けてツイートし、「ねば~る君も内側からも元気いっぱいネバよ!」と喜びを示したのを皮切りに、さまざまな「内側の人」が投稿を開始。

   三井住友カードは「この夏は内側から元気に がんばっていきましょう (私は三井住友カードの内側からTwitter発信がんばって素敵なキャッシュレス情報届けるぞ~!)」、グーネットは「中の人=『内側の人』として、楽しんでもらえるよう、元気にツイートするぞー」といったように、「内側」をキーワードとした抱負ツイートを発信するなか、愛知県岡崎市非公式ゆるキャラ「オカザえもん」は

「『内側の人』などいないでござるが内側からも元気にがんばっていくでござるよ」

と「内側の人」の存在を否定しつつ、お茶目につぶやいた。

   各アカウントのツイートを見た一般ユーザーからは「内側から=中の人ってことかな!」と、「内側」と「中の人」を掛けていることに気付いていると思われるコメントや、「内側からしっかり元気保ってね」とねぎらう声があがった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!