2021年 9月 19日 (日)

「24時間テレビ」今年のマラソンは 東京五輪、甲子園が無観客の中で

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「24時間テレビ44」(日本テレビ系)の放送が近づいてきた。今年は2021年8月21日、22日に実施される。今年、同番組の恒例企画のマラソンは行われるのだろうか。

   新型コロナウイルスの感染者数が爆発的に増加する中、沿道に人が集まれば密状態になる可能性も。ツイッターにはチャリティーマラソンについてどうなるのか気にする声があがっている。

  • 24時間テレビのマラソン今年は(画像はイメージ)
    24時間テレビのマラソン今年は(画像はイメージ)
  • 24時間テレビのマラソン今年は(画像はイメージ)

甲子園中止、Jリーグも一時中断した

   2020年は、番組史上初の無観客で実施された。メインパーソナリティーは、V6の井ノ原快彦さん、NEWSの増田貴久さんらジャニーズタレント5人が務めた。マラソンは「募金ラン」だった。シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんが、1周5キロのコースを周回するごとに、10万円を寄付するというものだ。感染対策として観客が集まる公道は使わず、私有地内にあるコースを走った。

   振り返れば、昨年夏は、各スポーツイベントでもコロナの影響で中止や特別措置が取られていた。夏の甲子園は、戦後初の中止になった。プロ野球は、予定より約3か月遅れて6月19日にシーズンが開幕したが、7月9日までは無観客で実施した。毎年行われている交流試合や「オールスターゲーム」は中止だった。

   サッカーJリーグでは、J1とJ2の第1節が終了したのちに、リーグ戦が一時中断する事態に。7月に再開するも、無観客試合や観客動員数の上限5000人に定めての開催を余儀なくされた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!