2021年 9月 17日 (金)

東京五輪「宴の跡」の街並みは ミライトワにアサガオ「いまどうしてる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京五輪が閉幕してから数日、お盆シーズンを迎えた都心は、どう変わっただろう。

   2021年8月11日には、お台場海浜公園の会場に設置されていた「五輪マーク」のオブジェが撤去された。J-CASTトレンドは、国立競技場をはじめ五輪競技やイベントの舞台となった各所で、「宴の跡」の様子を8月12日に取材した。

  • 列は東京オリンピックミュージアムの後ろまで続いていた
    列は東京オリンピックミュージアムの後ろまで続いていた
  • 列は東京オリンピックミュージアムの後ろまで続いていた

カウントダウン時計は「ただの時計」に

   東京駅。構内には五輪の日程表や、日本人選手の獲得メダル数一覧といった情報が掲示されている一角があった。だが、ほとんどの人は素通りだ。

   駅前にある、オメガの「カウントダウン時計」はどうだろう。五輪開会式までの日時を表示するために設置されたが、役目を終え、「ただの時計」になっていた。しかしその反対側は、パラリンピック開会式までのカウントダウンが進んでいる。まだ「現役」と言えそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!