2021年 9月 26日 (日)

「料理がうまくなる料理清酒」など3種 ビギナー向けスリムな紙パック

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   宝酒造は、酒類調味料「料理がうまくなる本みりん/料理清酒/紹興酒」を、2021年8月31日に発売する。

  • 宝酒造
    宝酒造
  • 宝酒造

黄麹と白麹のダブル米麹仕込み

   コロナ禍で若年層の料理機会が増える中、料理初心者でも手に取りやすい500ミリリットルのスリムな紙パックで発売。収納も廃棄も手軽で持ちやすく、使う人と環境に配慮した容量・容器となっている。

   本みりんと料理清酒は味わいの異なる黄麹と白麹の2種を使用した"ダブル米麹仕込み"。本みりんはまろやかな甘みと深いコク、料理清酒は料理の生臭みを消してうまみを与える効果を特徴とする。"こだわりの濃醇仕込み"で作った紹興酒も生臭みをおさえ、コクやうまみを与えてひと味違う中華にしてくれる。本格的に料理にチャレンジしたい、よりおいしい料理を作りたい人に。

   参考小売価格は本みりん300円、料理清酒340円、紹興酒540円。いずれも税抜き。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!