2021年 9月 19日 (日)

「24時間テレビ」キンプリ多忙で睡魔が心配 岸優太「秘策」で切り抜ける

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「24時間テレビ44」(日本テレビ系)が、いよいよ今週末に放送だ。2021年8月21日18時半から、翌22日夜20時54分まで、出演者は24時間以上に及ぶ生放送に挑む。

   メインパーソナリティーを務めるアイドルグループ「King & Prince」は、連日宣伝のため様々なテレビ番組に出演している。本番前から働きまくりで、当日は過労による睡魔との戦いも心配だ。どう長丁場を乗り越えるのだろう。

  • 24時間テレビ、眠気が心配(画像はイメージ)
    24時間テレビ、眠気が心配(画像はイメージ)
  • 24時間テレビ、眠気が心配(画像はイメージ)

眠気に負けた芸人は

   24時間テレビは毎年夏に生放送、というのがお決まりだ。それゆえ、放送中や放送直前に、ハプニングが起きることもある。

   実際に、眠気に負けた人もいた。有吉弘行さんは、「猿岩石」として人気を博していた頃、24時間テレビの深夜のお笑いコーナー参加中に居眠りをしたことがある。2015年1月28日放送のバラエティー番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)では、収録中の居眠りについてトークが繰り広げられた。有吉さんはそこで「俺も、『24時間テレビ』の時に寝てて、怒られたもんね」と語っている。

   2016年は、8月27日から実施。その4日前の23日、同番組に出演予定だった人気俳優が逮捕された。この年メインパーソナリティーを務めたのはアイドルグループ「NEWS」だ。メンバーの小山慶一郎さんは、逮捕を受けて番組内のスペシャルドラマでこの俳優の代役を急きょ担当。バタバタのまま本番を迎えたことがあった。

   しかし、さすがはジャニーズだ。これまで「嵐」や「関ジャニ∞」など数々のグループがパーソナリティーを務めたが、多忙の中でも笑顔でしっかり生放送をこなしてきた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!