2021年 9月 17日 (金)

「雨上がり決死隊」は解散だが 相方「やらかし」でもコンビ続ける芸人がいる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が2021年8月17日に解散を発表した。メンバーの蛍原徹さんは約2年間、1人でテレビ出演を続けていた。ツイッター上では「まだ解散していなかったのか」と驚くユーザーもみられた。

   相方の「やらかし」で2人そろっての活動は休止状態。それでもコンビを続けているお笑い芸人はいるのだ。

  • 宮迫博之さん、コンビでの復活はかなわなかった(2015年撮影)
    宮迫博之さん、コンビでの復活はかなわなかった(2015年撮影)
  • 宮迫博之さん、コンビでの復活はかなわなかった(2015年撮影)

極楽とんぼ、TKO、インパルス

   加藤浩次さんと山本圭壱さんのコンビ「極楽とんぼ」。山本さんは2006年の淫行事件により、芸能活動停止となった。一方でコンビ関係は続き、山本さんは16年によしもとクリエイティブエージェンシーに復帰した。21年3月、加藤さんが事務所を離れたが、21年8月19日現在もコンビとして活動。毎週水曜放送の旅番組「週末極楽旅」(BS日テレ)には2人で出演している。

   木本武宏さんと木下隆行さんの「TKO」。木下さんは19年9月に後輩とのトラブルが報じられ、20年3月に所属先の松竹芸能を退所した。コンビでのテレビ出演はなくなったが、解散はしていない。21年1月28日には木下さんのインスタグラムに「まだ見ぬステージへの為のネタ合わせ」という文言を添えて、木本さんとの2ショット画像が投稿されている。

   「インパルス」の堤下敦さんは2017年、自動車事故を2度起こして謹慎。以来、テレビへの露出は減り、ユーチューブ上での活動が主となっている。一方で板倉俊之さんとのコンビは続いている。

   堤下さんは21年3月14日にお笑いコンビ・キングコングの公式ユーチューブチャンネルの動画に出演し、現状を語った。2人で活動はしていないが、今後については「(堤下さんに)合うコントがあったら、やるんじゃない?」と話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!