2021年 9月 26日 (日)

片手で出せる容器採用 「わたしのお料理 豚鍋」3種

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   キユーピーは、「わたしのお料理」から「豚鍋 寄せ鍋つゆ/あごだし鍋つゆ/キムチ鍋つゆ」を、2021年9月1日に発売する。

  • 左から寄せ鍋、あごだし鍋、キムチ鍋
    左から寄せ鍋、あごだし鍋、キムチ鍋
  • 左から寄せ鍋、あごだし鍋、キムチ鍋

従来品の不満解消、おいしさもアップ

   濃縮タイプの豚鍋つゆベース。簡単に作れて野菜がたっぷりとれる鍋料理を、平日にも手軽に楽しみたいというニーズに応えた。片手で簡単に出せるポーション容器「パキッテ」を採用。うま味の「だしベース」と香りの「香味油」が分かれて入っている。

   既存の濃縮鍋つゆへの不満だった開けにくさ・溶けにくさが解消できるだけでなく、2液が直前に混ざる事で食欲を刺激する飽きの来ない風味が完成するという。

   香味油が豚肉の臭みを抑え、鍋料理によく使われる豚肉に合う仕立てに。

   ラインアップはゆず風味香味油の「寄せ鍋つゆ」、生姜風味香味油の「あごだし鍋つゆ」、豆板醤香味油の「キムチ鍋つゆ」。1人前が3個入っており、鍋以外のアレンジレシピにも活用できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!