2021年 9月 21日 (火)

「漆黒」の角砂糖が誕生! ヴィレヴァンオンラインから予約受付中

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   雑貨チェーンのヴィレッジヴァンガード(名古屋市)は、創業1744年の老舗砂糖商「駒屋」(名古屋市)の黒い角砂糖「シュクルノアール」の予約販売をヴィレヴァンオンラインで開始したと、2021年8月23日に発表した。

  • 「瓦のように黒いお砂糖があったらおもしろいよね」という一言から誕生
    「瓦のように黒いお砂糖があったらおもしろいよね」という一言から誕生
  • 「瓦のように黒いお砂糖があったらおもしろいよね」という一言から誕生

材料は砂糖と竹炭だけ

   光沢のある角砂糖が、黒くなって登場した。名古屋の職人たちのアイデアと技術から生まれた。黒色は国産の「孟宗竹」から作られた食用の竹炭が原料。薬剤・農薬・化学肥料等は使っていない。

   パッケージは角砂糖からイメージして作られ、黒の濃淡を引き立てるシンプルなものになっている。贈り物としても使えるようにした。

   原材料は、国内製造の砂糖と竹炭だけ。1箱25個入り。9月中旬から下旬に発送予定だ。

   価格は、1728円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!