2021年 9月 19日 (日)

「最強のベーゴマ」 強さと様式美備えたバトル専用モデル「メカニカル・ベイ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   金属製組み立て式メカニカルベーゴマ「メカベー」シリーズの開発・製造・販売をおこなうスピニングトップ(茨城県土浦市)は、切削加工ベーゴマ「メカニカル・ベイ」を2021年9月1日から販売する。

   「メガベー」シリーズは、外科手術用の高速回転部を有する医療機器開発のノウハウを応用して、開発・製造された。

  • 外周部は敵をハードヒットするため、6カ所のハンマー部を備えた変則12角形
    外周部は敵をハードヒットするため、6カ所のハンマー部を備えた変則12角形
  • 外周部は敵をハードヒットするため、6カ所のハンマー部を備えた変則12角形

キズがついてもヤスリで修正できるバトル専用ベーゴマ

   同シリーズには、最強を目指すためのバトル系や、金属美を楽しむフィギュア系、自分好みにカスタマイズするための専用パーツと、専用台バトルリングなどが取り揃えられている。

   「メカニカル・ベイ」は、新たにエントリーモデルとして登場。メカベーシリーズの特徴である、紐の巻きやすさと回しやすさはそのままに、従来の鋳物製ベーゴマと変わらないサイズを実現した。変則12角形ボディ内部の空洞部にコインなどを封入し、重量を増やせる。また、キズがついてもヤスリで修正できる、バトル専用モデルだ。

   ステンレス製ボディ1個に、アルミニウム製銘板1枚、専用紐1本と取扱説明書1部のセットになっている。

   価格は、2640円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!