2021年 9月 22日 (水)

「機動戦士ガンダム」の「食糧カンパン」 ジオン軍の補給物資イメージ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイナムコグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ、東京都港区)は、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「ジオン公国軍」の補給物資をイメージした「機動戦士ガンダム ジオン公国軍 食糧カンパン(10缶入)」の予約受付を、2021年9月1日にバンダイナムコグループの通販サイト「プレミアムバンダイ」にてはじめた。発送は22年1月の予定。

  • 「立て!不測の事態に備えよ!国民よ!」
    「立て!不測の事態に備えよ!国民よ!」
  • 「立て!不測の事態に備えよ!国民よ!」

専用ボール箱に封入

   「楽しく意識を高めて備えよう!」をコンセプトに、幅広い世代へ楽しく防災意欲を高めてもらうことを提案する商品。

   同作に登場するジオン公国軍がモチーフの缶デザインのため、作品世界で兵士・国民として配給されたら、という"もしかして"や"没入感"を楽しめる。中身は防災用の備蓄カンパンを手がける三立製菓製の5年保存カンパンとなっている。

   10缶ごとにジオンの物資輸送箱をイメージした専用ボール箱で届けられる。"天地無用"のマークはジオンの階級章、"踏付禁止"のマークはモビルスーツ「ザク」の足裏がモチーフのデザインを採用。

   缶にはポリキャップの蓋が備わっており、利用後は並べて飾ったり文具を入れるなどの使い方ができる。

   価格は7344円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!