2021年 9月 20日 (月)

はつめ「ゲーミング家具」に驚く 女性向けかわいいデバイスも増えてきた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【連載】はつめ降臨 成長する連載「第一形態」

いしたにまさき:今月もはつめさんとゲームの話をしよう!がやってまいりました。

はつめ:やっていくわよ。

いしたに:夏が終わりましたね。ゲーマーって、季節関係あるんですか。

はつめ:私の場合は、気づいたら梅雨が終わって夏まで終わってました。それはそれとして、夏という季節は、YouTubeをやってる人やイベント出演系のお仕事が多い人にとっては、多分一年を通して一番の繁忙期です。夏休みで動画(の再生回数)が伸びるのと、みんなが休みの日は私たちはお仕事なので...。
  • はつめさんのデスクは、こんな感じ
    はつめさんのデスクは、こんな感じ
  • はつめさんのデスクは、こんな感じ
    はつめさんのデスクは、こんな感じ
  • はつめさんのデスクは、こんな感じ
  • はつめさんのデスクは、こんな感じ

「コロナ禍でゲームを始めました」

いしたに:なるほどなるほど。で、今月のテーマですが、結論を先に言いますと「ステイホームとはゲーミングのこと」という話をしようかと思います。

はつめ:ゲーマーは一生ステイホームしてるのでね

いしたに:そういうことなんですよね。ゲーマーってずっとステイホームで、そのステイホームがコロナ禍で世界中に広がっているというのが、今なんだと思うわけです。

はつめ:実際、このコロナ禍でゲームを始めました!という方、すごく多いです。

いしたに:あー、そういう話もあるんですね。私もFGOにはまったのは、コロナ禍でした(笑)。そして、そもそもゲーム人口が増えているということだけではなくて、いや、増えたからこそ、IKEAだけではなくニトリまでゲーミング家具を出す時代になっているわけです。

はつめ:これ、本当にすごいですよね。

いしたに:IKEAもびっくりしたんですけど、ニトリはさらにびっくりしました。

はつめ:すごい憶測なのですが、IKEAって北欧発祥じゃないですか。

いしたに: そうですね、スウェーデンです。

はつめ:北欧、実はめちゃめちゃゲーム強いんですよ。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!