2021年 10月 17日 (日)

はつめ「今からゲーム始める人、キーボードとマウスだけはゲーミングにして」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【連載】はつめ降臨 成長する連載「第一形態」

   前回のテーマは「ゲーミングマウス」でした。はつめさんは「個人的に、マウスはある程度お金かけて、ゲーミングであれば何でもいいと思ってます」との見解。

   続いて「ゲーミングかそうでないかが重要なのは」としたのは......「キーボードですかね」。

  • キーボードはなぜ「ゲーミング」がいいかというと…
    キーボードはなぜ「ゲーミング」がいいかというと…
  • キーボードはなぜ「ゲーミング」がいいかというと…

同時押しが何キーまでいけるのか

はつめ:キーボード、なぜゲーミングがいいかっていうと、「同時押しが何キーまでいけるのか」ってところなんですよ。

いしたにまさき:あー、キーカスタマイズの前にそこか(笑)。

はつめ:そうそう。大体普通のデフォルトのキーボードって「control+alt+delete」が利けばいいから同時押しは3キーまでとかなんですよね。

いしたに:それ以上押すことはまずないですね。

はつめ:ゲーマー、WASDのキーを押しながら123キー押したりコントロール押したり、たぶん考えたことないけど5キーくらい同時に押してる(正確にいうと同時に押すというよりは、瞬時に切り替えてる)から、「武器出したいのに出ない!!!しゃがみたいのにしゃがめない!!!」とかなっちゃいます。

【WASDキー】PCゲームでは方向キーとして使われることが多い


いしたに:ということで、ゲーミングキーボードっていうのも、ゲーミングマウスと同じでガチで性能の話です。

はつめ:今からゲーム始める人は、まずキーボードとマウスだけはゲーミングにしてください。あと、そこから先は沼なので。ここで話すと100年かかるので簡単にまとめると、マウスパッド、モニターとか。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!