2021年 11月 29日 (月)

「ピクミン」グミ発売直後から「どこにも売ってない」 探し求めて都心を放浪

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   バンダイの「ピクミン たべられるぅ~グミ」。2021年9月27日の発売直後から売り切れが多発しているようで、探し求める人が続出している。

   任天堂のゲーム「ピクミン」シリーズとコラボした菓子。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアといった量販店などで発売されたのだが...。

  • 記者は新宿区・市ヶ谷周辺エリアをめぐったが
    記者は新宿区・市ヶ谷周辺エリアをめぐったが
  • 記者は新宿区・市ヶ谷周辺エリアをめぐったが

10店回った果てに

   「ピクミン」シリーズに出てくる、同名の生物をかたどったグミ。赤ピクミン(りんご味)・青ピクミン(ぶどう味)・黄ピクミン(オレンジ味)・白ピクミン(レモン味)の全4種が入っており、定価は108円(税込・以下同)だ。また、それぞれの頭部にある植物のような部分は本体と味が異なり、赤・青・黄ではマスカット味、「白」はストロベリー味となっている。

   発売直後から、グミの見た目が「かわいい」とツイッター上で注目を集めている。公式サイトを見る限り期間限定や数量限定の商品ではない。一方で「売ってない」「どこで買えるの」と戸惑うツイートが、一日に数十件みられる。

   記者も「ピクミン たべられるぅ~グミ」を探してみた。9月30日の16時ごろに東京・千代田区のスーパー1軒・コンビニ3軒・ドラッグストア1軒を回ったが、いずれも取り扱いはなかった。

   次に新宿区。スーパーマーケット3軒・コンビニエンスストア2軒を訪れたが、いずれも販売はなし。限られたエリアでの話ではあるが、計10軒回っても見つけられなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!