2024年 4月 26日 (金)

サントリー「グリーンハーフ」ウェブ動画公開 コウメ太夫が出演、AMEMIYAが熱唱

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サントリースピリッツは、2021年9月28日に新チューハイ「GREEN1/2(グリーンハーフ)」を発売した。その魅力を伝えるウェブ動画「グリーンハーフはじめました」編を10月1日からサントリー公式ユーチューブ上で公開している。

   白塗りの姿や「チクショー」のフレーズで知られるお笑い芸人・コウメ太夫さんと、「冷やし中華はじめました」の歌ネタでおなじみのAMEMIYAさんが共演。おいしいものと健康意識の間で揺れる男性の心境を歌い上げる。

  • コウメ太夫さん・AMEMIYAさん出演の「グリーンハーフはじめました」編
    コウメ太夫さん・AMEMIYAさん出演の「グリーンハーフはじめました」編
  • 健康は意識するけどおいしいものも食べたい、現代人の悩みを描く
    健康は意識するけどおいしいものも食べたい、現代人の悩みを描く
  • 糖質50%オフチューハイの「グリーンハーフ」が生活の選択肢に
    糖質50%オフチューハイの「グリーンハーフ」が生活の選択肢に
  • コウメ太夫さん・AMEMIYAさん出演の「グリーンハーフはじめました」編
  • 健康は意識するけどおいしいものも食べたい、現代人の悩みを描く
  • 糖質50%オフチューハイの「グリーンハーフ」が生活の選択肢に

おいしさも健康も求めて「グリーンハーフはじめました」

   AMEMIYAさんは、飲食店に掲げられた「冷やし中華はじめました」のお知らせから、そのお店の悲哀のストーリ―を想像して歌うというネタで有名だ。

   今回のウェブ動画では、AMEMIYAさんが、スーパーマーケットの店内でグリーンハーフを購入する男性(すっぴん姿のコウメさん)に遭遇。「この人なんでグリーンハーフはじめたんだろう」と、男性の消費行動に勝手に思いをはせて歌いはじめる、という設定になっている。

   テレワーク生活で運動量が減り、糖質の摂取は気になるけど、おいしい食事と酒が日々の幸せ。ラーメンを食べた後は、「トクホ」のお茶でカバーしようとする。そのような男性(コウメさん)の日々の生活をAMEMIYAさんは想像。歌とコウメさんの演技を通して、おいしいものと健康、両方を手にしたいという現代人のリアルな矛盾が描かれる。

   グリーンハーフは、サントリーのチューハイの平均値よりも糖質を50%カットしたお酒だ。健康と自分のライフスタイルの両立を楽しみたいという人に新しい選択肢を提案する新ブランドとなっている。

   そのことを知ってコウメさんが、グリーンハーフを手にとったのではないかと想像し、AMEMIYAさんは「いろんな糖質オフ試した やっぱりおいしさを求めちゃう だからグリーンハーフはじめました」と熱唱する。最後までユーモアあふれる動画で、ラストシーンでコウメさんがつぶやくセリフも必見だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!