2021年 10月 23日 (土)

煉獄さんも...「鬼滅の刃」鬼殺隊士の日輪刀モチーフ 「菓子切」と「羊羹」セット

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイは、アニメ「鬼滅の刃」が題材の菓子切と羊羹のセット「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~」の予約受付を、2021年9月24日にバンダイナムコグループの通販サイト「プレミアムバンダイ」にてはじめた。発送は22年3月の予定。

  • 鬼ではなく「うまい!」羊羹が斬れる「日輪刀」
    鬼ではなく「うまい!」羊羹が斬れる「日輪刀」
  • 鬼ではなく「うまい!」羊羹が斬れる「日輪刀」

実際に羊羹を「斬る」ことが可能

   作中に登場する「鬼殺隊」隊士たちが携える"日輪刀"がモチーフの金属製「菓子切」、隊士たちをイメージした和菓子"羊羹"のセットの第2弾。

   菓子切の刀身は、金属食器で知られる新潟県燕市で製造された、羊羹を"斬る"ことのできる全長約140ミリのステンレス製。今弾では「竈門炭治郎」に加え「胡蝶しのぶ」「栗花落カナヲ」「煉獄杏寿郎」の日輪刀をラインアップする。


   4種の日輪刀は、刀身のほか鍔(つば)、柄(つか)を彩色も含め忠実に再現したという。また炭治郎の「黒刀」は黒光りの映える"黒酸化発色"加工し、今弾では持ち手にマット彩色を施す。しのぶの髪飾り、禰豆子の竹筒をそれぞれイメージした「菓子切置」2種も付属する。

   羊羹は、個箱入りの食べ切りサイズ。各キャラクターをイメージしたという「炭治郎/ずんだ」「禰豆子/黒糖」「しのぶ/紫いも」「カナヲ/塩」「煉獄/さつま芋」5種類の味を用意する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!