2021年 10月 23日 (土)

天海祐希さん新CMキャラクター就任 「ブレスラボ」TVコマーシャル

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   第一三共ヘルスケア(東京都中央区)は、口臭ケアブランド「ブレスラボ」のリニューアルに伴い、新CMキャラクターに女優の天海祐希さんを採用した。CMは全2編で、2021年10月2日から全国放送中だ。

  • ブレスラボ「オトナのお口たち~歯みがき~」編より
    ブレスラボ「オトナのお口たち~歯みがき~」編より
  • ブレスラボ「オトナのお口たち~歯みがき~」編より

「私、こういう演技は上手いってよく言われるんです」

   CMのテーマは「原因から、におわせない発想」だ。口臭とその発生原因も予防できる「ブレスラボ」の機能性の高さをわかりやすく伝えるための世界観で、天海さんがたくさんの「オトナのお口」のCGに囲まれる。

   撮影現場では、監督から「ここで後ろからCGの多数の口に話しかけられます」など、合成前の見えないCGへの演技指導を受けていた。天海さんは、NGなしの一発OKで、監督から感嘆の声が上がると「私、こういう演技は上手いってよく言われるんです」。監督からは思わず笑い声があがった。また、撮影の合間には、撮影スタッフにブレスラボの売り込みをする姿も。

   天海さんは撮影を終えて、

「今回、CM撮影時に歯みがき指導を第一三共ヘルスケアさんから現場で受けたのですが、普段私がやっている歯みがきは、少し力が入りすぎていたようです。歯みがきやマウスウォッシュ選びの大切さも再認識しました」

とコメントした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!