2024年 4月 16日 (火)

鬼滅の刃「塗り絵」シリーズ143万部突破 TVアニメも始まりグッズ「出せばヒット」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「鬼滅の刃」の塗り絵が大ヒットしている。集英社が手掛ける「塗絵本」シリーズで、2021年3月に2種を発売以降、累計発行部数が143万部を突破した。

   10月10日から、テレビアニメ版「無限列車編」、12月5日からはアニメ2期「遊郭編」がスタートする。企業とのコラボレーション商品も「出せばヒット」で、絶好調が続く。

  • 「鬼滅の刃」ぬり絵まで143万部の大ヒット
    「鬼滅の刃」ぬり絵まで143万部の大ヒット
  • 「鬼滅の刃」ぬり絵まで143万部の大ヒット

吾峠呼世晴氏の原画イラスト使用

   鬼滅の刃の「塗絵本」シリーズは、原作の著者・吾峠呼世晴氏の原画イラストを用いたもの。今年3月に初の塗絵本として「鬼滅の刃 塗絵帳 -紅-」、「鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-」が2冊同時発売され、人気に。原作イラストの雰囲気を忠実に再現し、子どもだけでなく、大人も存分に楽しめる。

   最新刊は、2021年10月4日に発売された。「鬼滅の刃 塗絵帳 -橙-(だいだい)」、「鬼滅の刃 塗絵帳 -藍-(あい)」の2冊で、各冊にイラストが37点ずつ収録されている。ツイッターには、大人だけど塗り絵楽しい、子どもにせがまれて買った、など購入者が続々書き込んでいた。評判も上々だ。

   滅の刃のグッズでファンの注目を浴びているものは、ほかにも多数ある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!